2014年10月17日金曜日

【3日目】ルーブル・カワユス♡と超変なものを見た

美術館の中で変なものを探せ!のお時間がやって参りました。
さて、今日の変なものは?






美の殿堂でも
猫はマイペースに転がってます




刺さってる刺さってる〜〜

隣の人、
さくっと短刀がはいってるのを平然と
スルーですか?








アイドルの顔をプリントした布、
広げる人いるよね・・・コンサートでとか。







たとえゴルゴダでも乙女心はブレない。

ちょっとキリスト様は困っているけど。





キリスト様関連、ぶっ飛んだ絵が多くて

・・・って、マジ飛んでるし




幽体離脱もあるでよ







天使というには無理があると思う。

パニックなう






天使も、あの形になるまで
試行錯誤があったようです。


なんか金魚っぽいよぅ。
来てほしくない。







ふと見ると
とんでもないものを持っ・・・ひいぃ・・・




悪魔なのか堕天使なのか
なんかカワユイ敵役です。



ルーブルには超一級の修復師が、
日々絵画の修復をしている

・・・って、

まじか!?
ドラフティングテープでぺぺっと。




大胆と言えば、
貸し出し中なのか、修復中なのか
空のケースのままですよ。

バックヤードから
別なものを持ってこないの?





戻ります。
これなんとなく好き。





げ・・・これで何を飲めと。
怖ぇ〜よ。



ライオンに「お手」させて
なんか手を洗ってあげてるみたい。



はぁ〜ココチええわぁ〜
って顔なんでしょうか?







思いっきり踏まれてますが。
竜踏みマッサージ(笑)


なになに?遊ぶの??
期待に満ちたぶらな瞳

ちょっ・・・マテ












チョークチョーク・・・


あ〜天国見えちゃったわオレ
 




もしかしてだけど・・・・
もしかしてだけど・・・・


赤塚先生は、
おフランス滞在中にこの像をご覧になって







「シェ〜〜」を
思いつかれたのではないか?




この彫刻の発注主がいたとして
これ、どこに置くんです?

パーンに足のとげでも
抜いてもらってるのでしょうか
謎すぎる。





これも気が知れない(笑)

大理石って高いだろうに・・・
ヤギの解体を彫刻、誰かが買ったんだよね?

わっかんないよ。昔の人。





困っちゃってるかんじのライオン

これは好き。








こっちのライオンは強いよ!


爪!

爪が食い込んでしかもがっぷり

チョ〜痛そう〜






さあ、そろそろ帰りましょう


と、
ふと見た聖人の足下





わんこが足になついてる
なんかほっこり。









結局ルーブルだけで1日たっぷりかかりました。
さくっといくはずだったのに、宗教系の美術と小物にはまっちゃって。
いや〜、楽しかった!!

お帰りはピラミッドの出口から。

ジョイント部分





外から見るだけでも、
ルーブル宮は彫刻だらけですが

さすがにもうヘトヘトですわ







ホテルに帰りましょう〜〜

またね〜!

0 件のコメント: