2014年10月13日月曜日

【2日目】「縁日博物館」中庭でパレード(動画あり)

プログラムを見ると、「テアトル・ド・メルベイユ」(緑の劇場)で何かが始まる!

なんだなんだ、へんなでっかいのがいるぞ〜〜〜!(嬉)

楽隊はまじ演奏中

うを〜〜〜!カッケー!!なんじゃこのでっかい顔の巨人は。

子供、泣くなよ?(ほとんどなまはげだと思う)

子供視線で見ると、こんなんが来るのだから。

楽団員も相当な扮装だ。

ヴァイオリンの彼はよく動きながら演奏できると思う。


動画、楽隊の音が出ます。
大きなダチョウおじさんが動くたびに鳥の羽がふわふわしていて
(お尻部分から出していた)、なんだか夢の中の出来事のようで。



何となくストーリーがある。
ヴァイオリンの二人が技術合戦をエスカレートさせていき、道化のおっちゃんが死亡。
指人間が彼の魂を呼び戻して蘇生?・・・・・・・・・シュールだ。

たすけようとする指人間

ダチョウの巨人は、操演者の腰で支えられている

何とも素敵なお顔。瞬きは常に近くにリモコンを持ったお姉さんがいて、その人担当。

中庭は、昔の線路が残っていて、ちょっと横浜みたい。





中庭の木にはシャンデリアが!

セザンヌの絵で、野外にシャンデリアがあったけど、こんなことだったのか〜。


ジャパンウイークということで、日本酒の展示をしていた
離れには、修理工房があった


いつまでも見ていたい・・・・
濃厚な博物館でした。





とはいえ、おなかがすいてきた。







ランチはデリでサラダとパン、肉の煮込みを買って
ここでいただきました。

さあ、次に参りましょー!!

0 件のコメント: