2016年5月19日木曜日

柄にもなく、化粧品モニター

実は敏感肌、日光アレルギーがあるのです。
パースで巨人を見に行った時、木更津で潮干狩りをした時、
ありえないほどの紫外線にさらされ、日焼け止めにかぶれてムーンフェイスになりました。

今年はニュージーランドを狙ってますが、紫外線は日本の7倍と聞いて
戦々恐々としており、「敏感肌用」「日焼け止め」でサーチしたところ

皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド[LA ROCHE POSAY]

・・・というのを見つけて、モニターに募集しました。

ブロガーですか?という欄に、まあ一応これもブログよね?ってことでちぇっくをつけたら、立派なサンプルセットを頂いてしまったのであります。

使ってみた感想
よしこれならいける。化粧水とパタパタの間に塗りっとするだけで
結構な安心感で、刺激もなく、なんか守ってもらってる感があり、OKです。

メイク落としを持ち歩くのは面倒なので、
スポーツクラブでは石鹸で洗顔、入浴→うちに帰ってからメイク落とし(洗わないでいい)これでいけてます。

よしよし。

これで次の旅行は大丈夫・・・・だといいなあ。

0 件のコメント: