2015年2月19日木曜日

【パース1】シンガポール経由でパースへ!フリマントルとパース動物園

前回のフランスの更新をさぼっているうちに、オーストラリアに行ってしまいました。

なん〜でかというと、この子に合いたくて♡
「世界で一番幸せそうな動物」と噂されるクォッカ様



もはや先にこちらをアップするしか・・・

2015.2.10 会社終了とともに羽田へダッシュ。
20:25羽田集合→シンガポール航空 SQ635便22:55出発 
2015.2.11 05:20  シンガポール着 所要時間: 7時間25分(寝てるうちに着いた)

チャンギ空港の中には庭園があって、コイが泳いでる

屋上にはひまわり。夜中にひまわりを見た

2015.2.11 05:20  シンガポール着 
SQ213便にのりかえ07:55  出発 13:10パース 所要時間: 5時間15分




みえた!オーストラリアだ。
うわ〜海キレイ☆



何この模様 



ナスカの地上絵か!?



塩なの?



道なの?



卵なの??


延々と乾ききった大地が続いた後、突然川と緑と、住宅が出現。
パース空港は、でるのにすご〜〜〜〜〜〜く時間がかかった。


<世界のトイレから>
 
パース空港
とにかく四角です。四角にこだわった作りで・・・
手洗いの受けがフラットなのはどうしようかと思った。

タクシーでパースのホテルへ移動。
アンバサダーホテルにチェックイン後フリーマントルには電車で!

駅の表示がおかしい件

向かって右側が6番線
左側が7番線て・・・・




フリーマントルまでの電車に
いきなりロケスタッフが乗り込んできて
撮影が始まったよ。

乗客にいっさい断り無し。
何のゲリラだ!





スターらしいが・・・





イケメン役らしいが・・・



学生は半額で乗せてるんだから座るな
と書いてあるらしいぞ

正論だ。日本でもぜひ(笑)




フリーマントル観光
刑務所にいってみました。



何にも無いところに先に囚人が来てしまったので、
囚人を労働力に、石灰岩を切り出して
この刑務所がつくられたってwikiにあった。

卵が先か鶏が先か・・・な気分に。

堅牢な作り。




同じ釜の飯
でかいぞ。



有刺鉄線のくるくるが
いかにも刑務所なかんじ。


刑務所の中の礼拝堂。

キリスト教によって
改心をうながしたのでせう。




こんなつくり





芸術を
更生プログラムに入れていたそうで
壁面に受刑者が描いた絵が
残っていた



アボリジニっぽい絵とか




バタ臭い西洋絵画とか



絵の具は支払われるわずかな賃金をためて
自分で買い求めたそうです





外から見るとこんな感じ。
絵のある部屋は、ほかに比べて美しい。

自分の為にこつこつ描いたのね。



中庭



ほとんどの時間を
ここで過ごしたらしい。



刑務所からの空。
フリーマントル町並み

備忘録→できたら更新
Kailis FISH MARKET CAFEにて夕飯
移動手段 パース駅から電車で30分






0 件のコメント: