2014年11月1日土曜日

【4日目】レ・マシン・デ・リル。象が歩くよ!(動画あり)

定刻どおりだからなのか、特にアナウンスや警笛がなるでもなく、
する〜っと象が動き出しました。
巨体が動き出すところを、ちょっとだけ動画で撮りました。
なんでちょっとだけか、というと、
ファインダー越しではなく、自分の肉眼でちゃんとみたかった。




ふおおおお〜〜〜!!!
これを見るためにはるばるきたんだよぉ。(喜)





ついにドックから出てきました


ナントの街で大暴れ!

(嘘。テリトリーは中州のみです)



足の間から、
散歩中の犬が、吠える吠える。

そりゃ怖かろう。



こんな大きな足だもの。


鳩〜ぉ、うしろ後ろ〜〜!!

大丈夫、地元の鳩は慣れたものです。



睥睨する象

いい顔してるぅ










いいなあ、この仕事。
運転手にはどうやったらなれますか?







広場では、地元の若者が象見物。




交通標識風に、象のマークが!



天気もいいし、最高だ〜!



乗ってる人も嬉しそう
(平日だからか?乗客が大人ばっかり)


ずし〜ん・ずし〜ん

・・・とはならない。
車輪で動くから静かなものです。





でも、時々吠えるよ。





鼻をぐぐっともちあげて


ふいごのような口を
ぐああっとひらいて ぱお〜ん


舌の先もぴるぴるふるわせて
何ともいえない声で鳴きます




この建物は建築の学校らしい


停まっている車は災難だ。


象汁プッシャー!!




後ろから見ると、
いろいろなものがついているのお



象の道はこちらマーク。
曲がり角ですね



曲がった先は「海のカルーセル」
があります。ここが終着駅



象のタラップ。
ここに正しく象を横付けしなくては
ならない。


駐車位置を真剣に見る人。

象の車庫いれ
象の縦列駐車

象運転教習にはいろいろありそうだな。




ライド終了。
わらわらとお客さんがでます




出口。いちいちデザインがかわいい。







当社比。車輪でかいよ。




こんなかんじ。


あんぐりと見上げてばかりでしたが、
(2回ライドを見送った)

次はついに乗りますよ!!

0 件のコメント: