2018年12月8日土曜日

ケアンズの旅(5)馬と海亀とリゾートライフ


タウンズビルから
同じ道をケアンズに戻る

左右の林の違いに
ご注目!








よし、ユーカリの
燃えた感じが撮れた!









こーんな道をひた走る



3時間走って、休憩
あの絵のたくさんあるお店へ









どれも欲しかったけど
この2枚を購入!

いい買い物をした〜









たまには甘いものを。
なんとも優しい味のケーキ










妙に尖った山を見た。

後で知ったが、乗馬はこの山の麓で行った。
ケアンズから1時間ぐらい離れた場所。











ケアンズ到着。

サザンクロス・エイトリアム
アパートメンツがお宿。







中庭のプール

今回は
プールビューの部屋にして正解!










宿の前にショッピングモール

見えてるんだけど
渡るのが大変だった。









雲が広がり、スコールが来そう。
だよんとした空。

偉そうな、カジキマグロの像









海沿いのBARには
オサレな民が集まっている
・・・気がする








潜入!
意外とラフな格好だ。

ランプがたくさん並んでて綺麗






黄昏時に海風に吹かれて
ビールをいただく!

最高ですなあ〜






ケアンズ名物
エスプラナード・ラグーン

残念ドロドロ雲!
ちょい寒。
でも泳いでいる子供もいた。






公園のいたる所に
みんなの集まる謎スポットがある

ん?
なにをしているの??





なんとこれ
BBQコーナーなのだ。

食材を持って来れば、
誰でも自由に使っていいらしい

ただし、公園での飲酒はNG






ナイトマーケット
妖しく輝いているな

よし、潜入だ!







こ w れ w は w !!?

タスマニアデビルちゃんの帽子だっ
うひゃ〜欲しいけどほしくない

微妙な気持ちをのこしてしまった








メインの通りはライトアップされ
光の魚がくるくる泳いでいた

この近くにある美術館の屋上から
光が来ている様だった









昼のカレーが多すぎたので
夜はおつまみ系でサクッと。

冷凍芽キャベツが存外美味しい。
オリーブとトマトは正義。










翌日は乗馬の日!

ちゃんとホテルまで
迎えに来て来れましたぞ。







どの馬になるのかな?

乗馬経験によって
おうまさんが決まるとな!


この馬になりました。

川の中を散歩するつあーなので
濡れること前提で下はジャージ
長靴はレンタルですわ






川渡り(イメージ)
Mount-n-Ride Adventures

世界遺産の熱帯雨林で乗馬体験







膝どころか
腿までドボンですわ(笑)

濡れるほどに幸せになると
言われております。


(公式より)




乗馬中にユリシスを見た。
1回見ると幸せになれるという青い蝶!!
やりぃ







乗馬の後で
コーヒーとケーキやクッキー
をいただく。
これがなかなかに美味しかった!








市内に戻って散策タイム

ケアンズと言ったらダイビング
ショップが賑々しい。








Saint Monica's Cathedral
ステンドグラスが綺麗と聞いて。







なんだこのビックバン!

教会では見たことのない
荒々しいモチーフだ








なんと、ステンドグラスの中に
カンガルーがいるよ

他にも、エミューやヒクイドリが!
聖書の世界にいるのんかー
ええのんかー








入口が海、祭壇に向かって右は宇宙と火山
左は森と動物

なんともパラダイスな教会だった



















お次は
Cairns Art Gallery
さあ、どんなアートがあるかな?







いきなり目に飛び込む
ブルーのドレス

アボリジニの歴史的な
何者かを、、、







逃げ惑う人々!

おおお?

一体何が侵略してきているのか








こwれwはっw!!!
ポッサムの大侵略なのか?




















 Michael COOK作  Invasion (Possums)    最☆高!!






世界のトイレから
ケアンズアートギャラリーは
鏡までおしゃれ。









素敵
こんな花器をととんと並べたいものです。










アパートに戻って遅めの昼

いちごはこの時「針混入事件」の影響で
お買い得だったため、毎日頂いた。

冷凍の芽キャベツにもお世話になった。







メインディッシュは
なんと、カンガルー肉!!!

これが
罪の味というか、美味しいのだ。

すまん、すまん。








ルッコラとチーズとドライトマトのサラダ
カンガルー肉のソテー
いちごとグラボーラクラッカー添え

どや!









最終日

マーケットを抜けて、船着場へ









グリーン島でシュノーケル
この船で渡ります








約1時間で到着
色を盛っております。

実はどん曇りで
途中から雨まで降ってきたよ。





到着後は寒かったので、
しばらく島内を散策。

原生林の森





鳥が多い

というか、この島、鳥くさいぞ!?

にわか雨で乾燥したやつが戻って
超絶鳥の匂いがするーーー








温まってきたので
久々にシュノーケルしてみる








なんとおおおぉ
アオウミガメさまに遭遇!


写真は
グリーン島へ行こう@ケアンズ様より借用





ゆっくりたゆたっていらっしゃる
お顔もはっきり観えるぐらい接近。

まさか出会えるとは思わなかったので
大感激!!!






ありがとうありがとう
グリーン島

鳥くさかったけど
ウミガメに会えて好感度UPだ!






空港でも最後はウミガメの写真

今回は
カモノハシとウミガメが
印象に強く残った旅でした。





ケアンズの旅 はじめに戻る






0 件のコメント: